Anyway,let's try it !!

           

 It's so exciting!

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

archives

selected entries

 Travel is good for the body and mind.








 How happy I am!






QLOOKアクセス解析

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM



  • 2016.03.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

平和なんて不可能!か?か。


保育園の2歳児クラス。2歳の子が友達にたたかれて、
たたいちゃいけないんだよっ!(←お母さんにいつも言われている)
そして、次の瞬間、その子もたたいた相手をたたく。
たたかれたらたたき返す、それは本能なのか。
そして、傍でその光景を見ていたお母さんは、自分の子供がたたき返した瞬間、よし!よくやった!!みたいな。

え? (人をたたいちゃいけないんじゃなかったのか?たたかれた後は別??)

『 右の頬を打たれたら左の頬を出しなさい 』新約聖書より。

たたき返す人がいる限り、この世は平和にはならないのではないか。


リシャウィさんの死刑が執行された。
結局、後藤さんたちを殺したイスラム国も、リシャウィさんを殺したヨルダンも同じことじゃないのかなぁ。。

それぞれの(自分たちの)平和を望んだためにこのような結果になった?

平和って平安ってなんだろう。。。


超-----久々に更新したとおもったらこんなつぶやき笑
2か月のバリ、ウブド滞在から帰ってきました。
最近、たまにフェイスブックへ日常記録を更新しているものの、すっかりブログからは遠ざかってた!
そろそろ、いきあたりばったるのを辞める時なのかな。?!
そのうちウブドの写真こちらにも載せたいとおもいます!!? ^O^

 


  • 2016.03.15 Tuesday
  • -
  • 09:41
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック