Anyway,let's try it !!

           

 It's so exciting!

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

archives

selected entries

 Travel is good for the body and mind.








 How happy I am!






QLOOKアクセス解析

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM



  • 2016.03.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

めがねとあんぱん屋(隠れ屋1632)さんが京都の常松庵で個展。

イイお天気!!
久々にアノ!!めがね屋(内原)さんにお会いしてきたよ♪
10ヶ月ほど前、別の用事で北加賀屋(大阪)へ行った時、
たまたま通りかかったメガネのアトリエが気になってお邪魔したら、店主がとてもおもしろい人だった!
で、
今日は京都東山の常松庵というお宿(ウチの近所)で個展をされてるということで、
メガネもかけないし、芸術もまったくわからないですが、
お散歩がてら行ってきました。



ふらっと寄らせていただくつもりが、またまた長居してしまった。
自然なウェルカム感がうまいというか、作品も自ら丁寧に説明してくれて、居心地がいいのです。

自然体なのか、突然、個展に来てたお客さんといっしょに、近所の行列のできてた白玉屋さんで白玉を食べてくると店主は言う。

え?!!受付係もいないのに個展会場をからっぽにするんですかっ?!
私、お留守番してましょうか?? という問いに返事もせず、笑って出て行った!

結局全員分(私の分まで)テイクアウトで買ってきてくれたんだけど、
ちょうど新しいお客さんが来て、作品を説明しだしたら、
あんなに食べたがっていた白玉のことをすっかり忘れて、結果アイスクリームがどろどろに溶けて流れてしまったという。



なんだかおもしろいんだけど素敵な人なんです。

閉館の18時まで、お客さんやごずてんさん(めがね屋さんのアーティスト仲間)と過ごし
お客さんとの帰り道、いっしょに築120年の町屋で晩御飯食べました。






お昼過ぎに出掛けて、帰ってきたの20時頃。
旅の準備はすすまなかったけど、なんか楽しい休日デシタ♪






 


  • 2016.03.15 Tuesday
  • -
  • 22:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック