Anyway,let's try it !!

           

 It's so exciting!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

archives

selected entries

 Travel is good for the body and mind.








 How happy I am!






QLOOKアクセス解析

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM



  • 2016.03.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

祇園後祭 ピースボート仲間と再会。

突然バイト休みが変更になって、おちさん、そして2年ぶりのローズちゃんと会えることに!!
ローズちゃんがくれた金平糖♪幸せ(*´艸`*)



なんか、小学1年生の頃、藤色が大好きだったことを思い出した。
きっかけはなんだったのかな??7歳の子供が藤色好きって、シブイね。
その後、だいぶ長いこと黒が好きで、途中オレンジも好きで、最近は白ときみどりだな。

四条烏丸周辺は後祭用の鉾がいくつも組まれてる。



鉾の周りを飾る布とか展示してあった。洋風の織布。
鳥居に向かって左側にある大きな鯉の木彫り。
木彫り、やってみたい!



お昼ごはんはここ⇒
http://chisouinaseya.com/


おちさんが駅前のパンフレットで見つけたんだけど、当たりでした!
ランチ1200円。クーポンで日本酒付き。和風で居心地の良い店内。
また行こう!♪



で、おやつはイノダコーヒーへ行こうとしてたらたまたま通りかかったマリベルっていうチョコレート屋さん。
ニューヨークの有名なチョコレート屋さんらしい。このチョコソフトみたいなのたしか千円くらい。
少しシャーベットぽくてスッキリしたかんじ。
濃厚なチョコを期待してた私はがっかり。マックの1杯百円くらいのチョコシェイクと比べたらオコラレルけど、コストパフォーマンス考えたら高いっ!
1階の売場では板チョコ1枚千数百円とか。ゴディバの倍!!強気だな。  試食もできる。




ごはんとおやつとプチ観光、数時間で京都感満喫☆




 


  • 2016.03.15 Tuesday
  • -
  • 23:42
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック