Anyway,let's try it !!

           

 It's so exciting!

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

archives

selected entries

 Travel is good for the body and mind.








 How happy I am!






QLOOKアクセス解析

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM



  • 2016.03.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

増税前の混雑で仕事疲れの中、夜遊び。

増税前、お肉屋さんは忙しかった!!
従業員数変わらない(むしろ少なかった)のに売り上げ倍以上!

普段、人件費無駄遣いし過ぎってコトだね。


先日仕事後に、奈良ボランティアで知り合った子が誘ってくれたので、京都ファクトリーというところへ行ってきました。最寄り駅は北大路駅。
何人かで一軒屋を借りて住み開いてるところ。

玄関は開きっぱなしで、勝手に上がりこみ、コタツに入る。
若者達が夜な夜な集まり、いろんなイベントをしながら何かを生み出していくファクトリー?
こちらからアクションしないと何も起こらないかんじ。^^;

みんなそれぞれ携帯イジってる。隣のテーブルではマージャン大会。
ここに集まる意味は何なんだろう。。。 

代表の人と少し話しをして、
一緒に行った子とムダ話をして、帰った。
隣に座ってた子が最後玄関まで愛想よく笑顔で見送ってくれた。

んー よくわからん。
何かを生み出そうとするにはとても非効率的に見えてしまったなぁ。
ネットやチラシで人を集めて活動していると、代表の名前が売れるのはプラスだ と一緒に行った子は言った。そうか!なるほど。 そして参加者は孤独を解消しにコタツに入りに来る。 のか?



北大路の桜はまだツボミ。(暗くて写ってない)



京都ファクトリー体験後、王将でごはんして朝までカラオケして帰宅。久々に朝まであそんだ。仕事休み前でもないのに!笑
オバサン、若者の集まる家行って、ファストフード食べて、カラオケしてる場合じゃないゎ となんだか落ち込んだのでした。ww









  • 2016.03.15 Tuesday
  • -
  • 22:53
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
オモロイ企画ですね。お肉屋さんがんばってるね。
  • 季節の花屋さん
  • 2014/04/12 9:37 PM
お肉屋さんもう1年以上!ちっとも卒業できないデスTT パソコン作業からすっかり離れ、自己啓発書とヨガにハマろうとする今日この頃。オモシロイ企画で生計を立てたいね!!^O^
  • はた
  • 2014/04/14 12:35 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック