Anyway,let's try it !!

           

 It's so exciting!

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

archives

selected entries

 Travel is good for the body and mind.








 How happy I am!






QLOOKアクセス解析

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM



  • 2016.03.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

顕在意識と潜在意識

霊的なものとか宗教的なものとかはあまり好まないけど、
成功者達が意識的に、あるいは無意識で活用していると言う
潜在意識の力 が最近気になっています。

で、『引き寄せの法則』を遅ればせながら買ってみたんですが。

潜在意識をコントロールできれば100パーセント夢は叶う!

問題は、
コントロールする方法がいまいちはっきり解らないってとこ。!^^;


人には、顕在意識(意識がある)潜在意識(無意識)というものがある。
その割合は、顕在意識10% 潜在意識90%
ってとこに驚いた。
90%無意識で私達は活動しているのか!
呼吸することとか意識が無くてもできなくちゃ困るけど。

タバコをやめよう!とかダイエットしよう!とか、
たった10%の意識で決意したって、90%の意識をコントロールできなきゃ不可能だなそりゃ。

頭の中でいくらなりたい自分を想像したってそれは10%の顕在意識の中??

潜在意識に働きかけるには、
眠る直前、起きた直後、など半分無意識時に効果があるという。
催眠術で苦手意識を克服できたりするのも、潜在意識を利用していたのか。

催眠術師に、あなたはこんな事(夢)が実現できます って暗示をかけてもらえば叶うのかな?!

あとは、紙に書き出してしょっちゅう眺めるのがいいみたい。
私が少し前に始めた『宝地図』もその方法のひとつだね。
いくら頭でこうしよう!こうなる!って考えても、10%の顕在意識の中だし?
文字や写真で理想を自分にすり込まなきゃね。



ローマ法王が退位発表の日、
ローマは嵐で、バチカンのサンピエトロ大聖堂に雷が落ちた。
生前退位は600年ぶりだとか。


http://www.dailymail.co.uk/news/article-2276884/Pope-Benedict-XVI-resigns-First-Pontiff-600-years-stand-longer-strength-carry-on.html#axzz2KdjWSVis

キリストが処刑された日も嵐で稲妻がはしったとか、
サンピエトロ大聖堂は昔、使途ペトロのお墓があった場所だとか、
誰かの予言に結びついているとか、
何か神秘的なというか、意味があるように考えてしまう。

マネーロンダリング疑惑があるという記事を見たり、

神が怒って稲妻を落とした??

実は、
世界中のキリスト教信仰者や予言を信じている人やその他の人の無意識(潜在意識)が雷を引き寄せたのかもしれない。

神 より 潜在意識 の方が現実的だな。うん。

たまたまじゃん? って考えの方が更に現実的?!





1階の郵便受けの所に京都の情報誌が置いてあるのを(今頃?)発見。
(今まではたぶん置いてなかった。?)



何か京都満喫に使える情報があるかな〜♪



不正資金洗浄 マネーロンダリング






  • 2016.03.15 Tuesday
  • -
  • 09:46
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック